スキマ商材

INXジャパン、カード内にUSB 2.0端子を搭載したSDメモリーカード
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/04/27/1462.html

これ欲しいかも。
デジカメはSDメモリカードだけどPC側にSDメモリカードスロットがないっていう人には必須アイテムやね。SDメモリカードリーダも1000円ちょっとで買えるし。
なにより、レッツノートについているSDメモリカードスロットは内部接続がUSB1.1なので。


そのレッツノートですが、新型出ましたよね新型。
個人的にはレツノシリーズの日陰者だったTシリーズがバッテリ駆動時間が12時間まで延びた、という点が嬉しい限りです。
が、バッテリ駆動時間増量もいいけど、GbE搭載とSDメモリカードスロットがUSB2.0化してくれないか、と思ってるのは俺だけですかね?>主に問いかけ先は妖介トン(id:kiai_hissatsu)。