遅くなったけど彩伺祭レポ

  • 1日目

早朝に池袋着。ゆかたんにカート使いたいといわれたので渡して自分は早稲田へ直行。
音伺祭のほうへ。


えーと総勢8人?だったかな?非常にマターリとしたイベントでした。
めいめい好きな音楽(+ネタ+電波)流しててなかなか楽しかった。
てーくーのーてくのらいでぃーんー。


そしてそのメンツのまま彩伺祭1日目へ。一般入場開始ギリギリに着。
なんかパンフにいろいろ挟んであるぞ。待て何最バカ決定戦て。
何人かにご挨拶。ウチにたまにやってくるえぐぜさんともご挨拶。いつもありがとうございますー。
トレカは知らない人たちとトレードしてコンプ。交換してくださった皆様どうもありがとーございますー。
ビンゴは結局リーチが1個来ただけ。
あととりあえず音響を何度もミスってた明日香トンにによかわと一緒に何度も詰め寄ってみる。
提供したお菓子、おいしく食ってくださいね>ゲットしたお二人様(判明してるのが片方えぐぜ様)
ちなみにここで公表しておくと、
・えぐぜ様が持っていったのがチューリップの花びら入りクッキー
・もう1個はチューリップの球根入りパイ
…いや普通においしいんだから。


クイズ大会。
自分は決勝に残るのが前回が前回だったので適当なとこで間違えてみる。
わざとじゃないよ?いやマジで。
あとゆうかの中身で脱落した皆様。楠見製菓に釣られすぎです(笑)
そして決勝。「ここで特別ゲストをお呼びしたいと思います。」
お、すかさんでも来るのかな?と思ってたら
「前回ぶっちぎり最下位だったあやーん様」


orz


本気でブッ倒れる。その時の写真はかこん日記参照。


マジですかマジですか運営。ていうかこれ言い出したの誰だ。
とか思って何人かに詰め寄ってみるが「いや知らない」との一点張り。
そのうち明日香トンが「がんばれよー」と肩を叩きながらにこやかに。
貴様かぁぁぁぁぁぁ!


はいそこ会場内走らない。


とりあえず明日香トンを絵心担当に、あとセコンドを数名付けてもらうことでなんとかビクビクしながら参戦。
とか言ってたらなんかぶっちぎりで優勝しちゃったのはなんでだ。
あ、一応言っておくけど明日香トンに絵心10手伝ってもらっただけであとは全部分かる問題だったのはラッキーといえばラッキーだったかも。
奎子の名前が分かったのはかなり偶然。
でも俺が優勝しちゃってよかったのかなあ…と今でも疑問に思うのであります。またぶっちぎり最下位取ったほうがネタになったのかも。


そんな感じで1日目終了。2日目レポは今日バイト帰ってきてから。
とか書いてたら1日あいちゃったよオイ。

  • 2日目

いつもお世話になってるゆかたんの家で起床。午前8時。普通に遅刻コースじゃん!と2人で焦る。
んで当日売り出し用の値札を作って焦りながら準備して慌しく家を出る方向に。
とりあえずサークル入場ギリギリに間に合ってあわただしく準備と周囲挨拶。
自分はタロットのセッティングとかやってたり。バラ売りがメインと見てたのでバラバラにセッティング。これがマズかった。
「タロット1セットください」
「新刊とタロット1組」
「あ、私もタロット1セットお願い」


ギャー。


1枚1枚袋から出して別の袋に袋詰め。俺テンパる。大誤算。
ともあれ買って下さった皆様にはどうもありがとうございます、と。
暇になってから、いろんなところへ挨拶周りしたり購入しにいったり。マルさんとこのそらいろカフェを買ったりぼくしょくしゅとか艶伺とか購入。


オークションは今回も暴走してましたなあ。
とかいいつつ自分も軽く2品ほど落札してたんですが。
限定マーブルチョコうまー。


その語打ち上げ飲み会×2、途中で何故か明日香トンとかとばったり出会ったり。
二次会終了後、バスの時間が迫ってたので電車降りた瞬間からダッシュ池袋駅の中を疾走してなんとかバス到着同時にバス停到着。死ぬかと思った。


まあそんな感じで私の彩伺祭(終)は終わった訳です。