まだまだいくよ影木栄貴ネター!

Amazonでの世紀末プライムミニスターの売り上げは落ち着いた模様。

以上は、昨日(編註:20日)の23時頃のアマゾンでのランキング。
次のチェックは多分昨日と同じく昼休みになると思われます。
⇒ 昼チェック。予想以上に落ちたな。
まあ1,2巻の発送可能時期が「通常4〜6週間以内」なんて出たら、買う気失せますよ。
多分トリビアで知って、まとめ買いって人が多いのは間違いないと思うので。
(3,4巻も併せてランク落ちてるけど、発送可能時期が1週間未満なのがそれを物語ってる。)
いきなり最初から1ヶ月も掛かるってなったら、出鼻挫かれるというか。
絶対に普通の本屋で買った方がマシって心理状態になるのは当たり前だしな。
だいぶ前の作品(1巻は1998年9月発売)ってこともあって、増刷掛かりにくいってのもあるかな?
(多分トリビアで取り上げられてなかったら、ここまで人気集中すること無かったはず。)
⇒ 夜チェック。更に落ちました。まあこんなものですよ、トリビアで人気出るのは。
収束するの早いなぁと思いつつ、まあ仕方ないかなとも思いつつ。
 
だいちゃんの時間を見つけて書く日記【リバース→ネギま→ラジアータ(予定)】 - 「影木栄貴」で危うくカンストしそうになった人の日記

まあ、発送時期とか含めてそうなるのも自然な流れだろうなあ、とは思いましたけどネ。


ただ、Amazonはこうだとしても別のところはというと…

トリビアの泉」が元凶で、とんでもない事態発生。
 
ノレニュースin livedoor:トリビアの泉レビュー 竹下の孫が漫画

どういうことかといえば…
(多分)20日付の楽天ブックスデイリーランキングキャプ。


            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゜
       。  。゜。゜。 ゜。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))


ありえねええええ!!!!!1234


もひとつ。
故金丸信氏の孫と影木栄貴が従姉妹でその従姉妹も同人屋だった?の件。
昨日、絢さん(id:ssb)に以下のURLを教えていただきました。


影木栄貴 - Wikipedia
YUKIYUKI Presents 影木栄貴私設応援団!Googleキャッシュ)


         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゛* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


いやはや…世界は広いようで狭いもんです。